新着情報

  • お知らせ
  • イベント
  • HP限定プラン

2023/03/12

【新型コロナウィルス感染症予防対策について】※2023年3月13日更新


◆新型コロナウィルスの感染予防対策について
 
竹泉荘CHIKUSENSO ONSENでは新型コロナウィルスによる感染拡大の状況を受けて、お客様の健康と安全のため、以下の対策を取っております。
 
 
【パブリックスペース等、館内での取り組み】
 
<就業中のマスク着用>
・全スタッフはマスクを着用しております。また必要に応じて手袋、フェイスシールド、防護眼鏡を着用いたします。
 
<アルコール消毒液の設置>
玄関、ロビー、レストラン、化粧室、大浴場等にアルコール消毒液を設置しております。
 
<定期消毒・換気の強化>
・各所扉およびドアノブ、エレベーター内のボタン、階段の手すり等お客様の触れる機会の多い箇所は定期的に消毒を行っております。
・定期的に換気を行い、空気の入れ替えを行っております。
 
<ソーシャルディスタンス>
・大浴場やエレベーター内では人数の制限を行っております。
 
 
【ご宿泊関連】
 
・レセプションデスクに消毒液、飛沫防止のアクリル板を設置しております。
・お客様がチェックイン時に触れられたペンなどの用具は、手続き終了ごとに消毒しております。
・チェックインはラウンジのソファー席にてお客さま同士の距離を取りご案内をいたします。状況により客室でご案内をする場合もございます。
・チェックアウトはレセプションデスクにて1組様ずつ順番にご案内をいたします。混雑時はお部屋でお待ちいただく事がございます。事前精算もご利用くださいませ。
・客室にはアルコール液を設置しております。
・客室のタオル・シーツ等のリネン類およびグラス等の備品は高温洗浄、消毒されたものを設置しております。
・お客様の部屋にお届け物をする際は、客室に入室せず、原則ドアの外で受け渡しを行います。
 
 
【レストラン関連】
 
・レストラン入口にアルコール消毒液を設置しております。
・使用するお皿、グラス、シルバー等は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底しております。
・二酸化炭素濃度測定器を設置し、換気の管理を行っております。
・レストラン内のテーブル、椅子などの消毒、店内の換気は随時行い、衛生管理を徹底しております。
 
 
【従業員に対する取り組み】
 
<出勤時の体調チェック>
・従業員は検温し37.5度以上の発熱、また、体調がすぐれない場合は自宅待機としております。
 
<バックスペースにおける消毒の強化>
・入館口、事務室、化粧室、ロッカー、休憩室等、従業員施設にもアルコール消毒液を設置し、手指の消毒を徹底しております。
 
 
【お客様へお願い】
 
・ご旅行の前に「新しい旅のエチケット」「新しい旅のルール」のご確認をお願い致します。
・ご来館時のアルコール消毒と検温のご協力をお願いしております。37.5度以上の発熱が確認された場合、保健所等の指示を仰ぎご案内をいたします。
・ご来館時、体調がすぐれないようでしたらホテルスタッフまでお申し出ください。
 
 
何卒、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る

ご宿泊予約

>>予約の変更・確認

ベストレート保証

竹泉荘ギャラリー

竹泉荘パンフレット

蔵王町観光協会

PARK WEGGIS

▲このページの先頭にもどる